いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

7日目 2018/11/11

 

ついに、沖縄に移住して1週間が経ちました。

読んでくださっている方も、

そろそろブログに飽きてきた頃でしょうか。

 

もれなく私は飽きてきました。

昨日も書いてる途中で寝てしまいました。

 

急いで書きます。

 

 

昨日はビーチに行ってきました。

 

f:id:itami509:20181112003530j:image

 

天気にも恵まれ、とても綺麗でした。

 

f:id:itami509:20181112003856j:image

 

彼はなぜ海を撮らないのでしょうか。

不思議です。

 

ハンモックもあり、

無料でしっかり楽しませていただきました。

あらためて、海の綺麗さを実感しました。

 

帰り際、たけしくんは綺麗な貝がらを探しに浜辺を歩き出しました。

彼女へプレゼントするようです。

 

しばらくして持って帰ってきたのは、形のいびつなサンゴでした。

よくわかりません。

 

彼のせいで、行く予定だったステーキ屋のラストオーダーが終了してしまいました。

 

レンタカーが無ければとっくに見捨てています。

 

 

海を離れ、ホームセンターへ向かいました。

 

ホームセンターの入った複合施設に着くと、

ひとまず100円ショップへ入りました。

できるだけそこで必要なものを揃えて、

足りないものはホームセンターで買います。

 

まず手にとったのは、トイレ用のスリッパです。

こちらは250円商品でした。

 

次に、ザルとボウルを探しに行きました。

どちらも200円商品でした。

 

その後、お風呂用の桶とイスを探しました。

 

「これいくらだろうね」

 

そんな会話がでてきました。

 

 

ここ100円均一ショップですよね。

◯◯円商品が多すぎて、うかつに買えません。

 

もはやダイタイソーでした。

懐かしいですね。

 

 

その後、ホームセンターにて水性の塗料を購入しました。

 

f:id:itami509:20181112105717j:image

 

これの色塗り用です。

出来上がりは11/12のブログにてアップします。

 

 

食器棚の塗装準備を進めていると、

郵便物が届きました。

 

f:id:itami509:20181112110043j:image

 

f:id:itami509:20181112110050j:image

 

f:id:itami509:20181112110120j:image

 

Amazonってほんとに便利ですね。

沖縄に来てから実感しました。

 

自転車はこんな感じに、

 

f:id:itami509:20181112110237j:image

 

電子レンジで作ったものはこんな感じに、

 

f:id:itami509:20181112110306j:image

 

炊飯器のご飯はこんな感じに、

 

f:id:itami509:20181112110503p:image

 

さらに生活感がでてきました。

心優しい方はテーブルください。

 

ご飯を食べた後は、

屋上で二次会を行いました。

 

f:id:itami509:20181112110651j:image

 

いただいたシャンパンと、

お昼ご飯を食べた食堂でもらったお菓子です。

 

素晴らしい組み合わせですね。

 

それにしても、星が綺麗でした。

流れ星が5回ぐらい見えました。

 

ただ、お願いごとを3回言うなんて到底無理だと思いました。

 

「金!金!金!」

 

と言った時は、

大切なものを早くも見失ってるなと思いました。

 

自然の豊かさに感謝して生きていけるようになりたいです。

 

来週からは仕事も始まるので、

これまでよりも生活感が出てくるかなと思います。

 

 

新しいことばかりで楽しみだらけです。

 

 

今日のお昼ご飯はタコライス

行ってきます。