いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

9日目 2018/11/13

 

また書きながら寝てしまいました、、

 

昨日は初出勤日です。

朝からバタバタと支度をしていました。

 

食料を買い忘れたため、

お弁当はこのような内容になりました。

 

f:id:itami509:20181113220603j:image

 

貧乏感しかないですね。

ここまでいくと開き直れます。

 

少し朝ごはんを食べたかったので、

小さめのおにぎりを作りました。

 

f:id:itami509:20181113220409j:image

 

やってしまいました。

ラップに引っ張られました。

 

まさか色を塗った翌日に剥がすとは思いませんでした。

 

これも、味ですね。

もともとダサいので

あまり心へのダメージはありませんでした。

 

 

朝は雨模様だったので、

たけしくんに車で送ってもらいました。

 

彼とは昨日でお別れです。

車の便利さを痛感する4日間でした。

 

友達と過ごす時間はとても楽しかったです。

 

 

ガラス工房へ着くと、

親方がいらっしゃいました。

毎日4:30から窯の支度をしているそうです。

 

よくそれで仕事終わりに

ポケモンGOをやる元気があるよなと思います。

 

昨日は簡単な作業からお手伝いをしつつ、

合間に練習をさせていただきました。

 

もちろん、全然形になりませんでした。

 

表面が薄すぎて、

ガラスの風船みたいなものが出来上がりました。

空中で割れたので、大災害になるかと思いました。

 

初日からできたら苦労しないですよね。

 

 

職人さんもいい人たちで、

気疲れすることもなく1日目を終えました。

 

 

書きたいこともあるのですが、時間がないので省略します、、

 

 

帰ってきたら、布団が届きました。

一応、たけしくん用に頼んでいたものです。

 

ギリギリ間に合いませんでした。

次来る方はお布団あるので安心してください。

 

 

夜ごはんはパスタを食べました。

 

f:id:itami509:20181114070849j:image

 

洋食屋さんのテーブルを意識しました

 

ダンボールにハンカチを敷いてます。

見る角度によっては貧乏テーブルです。

というかただのダンボールです。

 

それっぽいのが出来たので満足です。

 

 

朝時間がなくてだいぶ適当な内容になってしまいました。

今日は余裕をもって書きたいと思います。

 

 

まんまとポケモンGOをダウンロードさせられて帰ってくる1日でした。

今日は珍しいポケモンを探してきます。

 

 

今日も1日がんばりましょ〜。