いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

11日目 2018/11/15

 

半月で通信制限になりました。

それを言い訳にブログ辞めようか迷いました。

 

 

今日のお弁当はこちらです。

 

f:id:itami509:20181115210134j:image

 

魚を食べたので健康になれそうです。

早く冷蔵庫が欲しいです。

 

 

さて、今日はクイズコーナーです。

 

f:id:itami509:20181115210406j:image

 

割り箸を二本動かして、

チリトリに入っているゴミ(メジャー)を外に出してください。

 

 

 

この問題をガラスの作業中に出されました。

 

「小学生でもできるよ〜〜」

 

親方は楽しそうに言ってました。

 

こっちはそれどころじゃありません。

作業で手一杯です。

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

 

f:id:itami509:20181116003908j:image

 

こちらです。

I.Qサプリっぽい問題でした。

 

f:id:itami509:20181116004011j:image

 

こんな感じで動かすと完成です。

 

 

だる絡み大好き人間みたいです。

おかげさまでお昼もポケモンGOに連れてかれました。

 

仲良くしていただいてありがたいですね。

 

今日はクイズあったからおしまい。

だんだんと短くなっていく。

 

ねる。