いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

12日目 2018/11/16

 

やっと金曜日、楽しみだらけの金曜日ですね。

 

 

 

明日も仕事です。

 

土日祝休みが懐かしい😉

 

 

今日親方に、

 

「ガラスは仕事だと思ったことないよ、なんでか分かるか」

 

って言われました。

 

「ガラスが好きだからですか」

 

って答えました。

 

「給料もらってないからだよ!」

 

全然思ってたのと違う答えでした。

独立すれば稼いで遊べると思っていたら、

お金が出ていく一方みたいです。

 

そう言いつつ、5人の子どもの父親なんですけどね。

しっかり稼いでいることでしょう。

 

 

「そのへんにバナナの木があるから、実がなってたら取ってっていいからな」

 

「じゃあ買う必要ないですね〜沖縄ってすげえなあ」

 

「取ったらすぐ逃げろよ」

 

「それ絶対取っちゃいけないやつ」

 

こんな会話だらけです。

適当なことしか言ってきません。

 

とても愉快です。

 

 

それでも、ちゃんとガラスについても教えてくれます。

なんのタイミングか忘れてしまいましたが、

職人さんへのアドバイスが印象的でした。

 

 

「魚が泳いでるイメージでな」

 

 

全然意味がわかりません。

感覚タイプすぎます。

 

でも、理論的に教えられるよりそっちのほうが性に合ってるので、イメージを伝授してもらおうと思います。

 

こんな感じで毎日楽しく仕事をしてます。

見て覚えろ、なので、集中疲れしますが、

少しずつできることが増えてくのは楽しいです。

 

明日も楽しく頑張ります。

みなさん今週もおつかれさまでした。

 

 

土曜休みて〜〜。

ねる。

 

 

f:id:itami509:20181117001911j:image

 

写真なかったから懐かしの飲み物を。