いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

18日目 2018/11/22

 

久々のお休み。

 

役所、警察署、銀行、TSUTAYA

 

おしまい。

 

 

こんなお休みは嫌だ、、って1日を過ごしました。

やることためてたので仕方ないですね。

 

 

沖縄県民の方が話す、

 

「◯◯しましょうね」

 

が、とても好きです。

 

 

ここ書きましょうね。

袋入れときましょうね。

ご案内しましょうね。

 

 

話すとたくさんでてきます。

なんだか、あたたかい気持ちになります。

 

言葉ひとつで印象って全然違うな〜と感じます。

 

 

こちらにお書きください。

 

こちらに書きましょうね。

 

 

文字に起こしても、

親しみやすさは感じますね。

 

沖縄のこういうところを、

積極的に取り入れていきたいと思いました。

 

 

まずはそういう話し方の癖をつけましょうね。

 

なんか違う気がする。

 

 

 

今日はそんな1日でした。

 

明日もお仕事。

おやすみなさい〜。

 

 

原付のナンバープレート変えました。

 

f:id:itami509:20181122231318j:image

 

ださいです。

ひらがなでかいし、数字のバランス悪いし。

 

愛着湧きそうです。

ださかわいい。