いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

23日目 2018/11/27

 

トシさんがお休みだったこともあり、

のんびり仕事をしつつ、定時より早く終わりました。

 

こういうところが自由でいいですね。

 

 

せっかくなので、

100均とスーパーに行きました。

 

毎回ペットボトルでお茶を買っているとお金もかかるので、水出しの麦茶のパックを購入しました。

 

 

冷蔵庫ないんですけどね。

家で冷たい飲み物が飲みたいです。

 

 

まあでも、なくても生きていけるんだなってことが分かったのでよかったです。

 

 

で、買い物の帰り道、

いい匂いをはなってる焼き鳥屋さんがありました。

 

前に見て気にはなっていたので、

せっかくだから1.2本食べてみるかと思い、

原付を止めてお店を覗いてみました。

 

 

すると、まさかの、

5本入りのパック販売でした。

たまに串のない鶏肉炒めのパックがある程度。

 

 

すべて500円以上します。

 

やってしまったと思いました。

 

さっきスーパーで半額になっていた

にんじんしりしりを買ったばかりです。

 

130円でした。

 

500円なんて高すぎます。

 

レトルトのカレー5食分買えます。

 

もう金銭感覚がボンビー生活に染まってきてます。

 

 

でも、お店の人はなにを買うのか

早く決めてほしいとばかりに袋を持って待っています。

 

 

これください、、

 

 

山賊炒めというものにしました。

なけなしの500円が消えました。

 

 

もうせっかくなので、

贅沢な気分を味わいながら夜ご飯を食べました。

 

f:id:itami509:20181128195656j:image

 

後半苦しくなって

フードファイトになりました。

一体なにをしているんでしょうか。

 

 

ということで、

しばらくは節約ご飯で生きてこうと思います。

 

 

カレーかな、100円しないし。

 

 

おしまい。