いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

27日目 2018/12/1

 

今年も残り1ヶ月ですね。

 

まさか沖縄にいるなんて、

1月の自分は微塵も思ってなかったはずです。

 

想像してなかった展開のほうが

やっぱり面白いなあと感じてます。

 

 

昨日は外国人のお客様がガラス作りの体験にいらっしゃいました。

 

日本語がまったく通じなかったので、

なんとか英語で説明しようと頑張りましたが

語学力がなさすぎてほぼジェスチャーで伝えました。

 

無事終わったのでよかったです。

 

 

その日の夜は、

外国人の方の家でBBQをしました。

 

ガラス作りの体験に来た方とは別の人です。

なぜか国際色豊かな1日でした。

 

以前から親方とつながりのある人らしく、

BBQに誘われたとのことでついて行っちゃいました。

 

 

まあ家がでかかったです。

豪邸でした。

 

そして肉も美味い。

肉だけでなく、石鯛の丸焼きまで出て来ました。

ソーセージとビールも最高でした。

 

自家製のビールまでいただいて、

最後は泡盛ロックで死んでいきました。

 

 

f:id:itami509:20181202193924j:image

 

親方は英語が話せないのに、

ガンガン日本語で話しかけます。

 

相手からなにを言われても

9割ぐらいは、ナイス!!で返事してました。

 

この人はどこの国に行っても

生きていけるんだろうなと思いました。

 

見習います。

ナイスは除いて。

 

 

そんな感じです。

タダで飯食って酒飲んで最高でした。

 

今月もいいスタートがきれました。

 

おしまい。