いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

30日目 2018/12/4

 

最初に訂正があるんですが、

昨日の休みはポケモンGOではなく法事だったようです。

 

さすがに55歳でした。

 

 

昨日、土と鉢は買ったので、

今日は底に敷く石を拾ってきました。

 

f:id:itami509:20181204221550j:image

 

休憩の間に、空き地からコツコツ拾ってきました。

 

なにしてんのって道行く人に話しかけられました。

それぐらい怪しい絵面だったと思います。

 

 

それにしても、

今日はとっても暑かったです。

都市部もかなり暑かったみたいですが、こちらは最高気温28度でした。

 

f:id:itami509:20181204222704j:image

 

思わず買ってしまいました。

12月って雪見だいふくとか食べる時期ですよね。

こっちは年中無休でガリガリ君みたいです。

 

 

帰ってきてからは、

昨日紹介した「天才スピヴェット」を見ました。

 

f:id:itami509:20181204224416j:image

 

話は思ってたよりさっぱりしてましたが、

いくら天才でも10歳の子どもだもんね〜〜

ってなる映画でした。

 

意味わからない感想だと思うので、

気になる方はぜひ見てみてください。

 

アメリのスタッフの方々が作成したみたいなので、

かわいらしい映画になってました。

 

スピヴェット君の衣装がとってもおしゃれでした。

 

 

あと、久々にこれ飲みました。

f:id:itami509:20181204224855j:image

 

回を重ねるごとに美味しくなってます。

材料同じなんですけどね。

 

 

ってことで今日はおしまい。

明日は琉球ガラスの組合の忘年会があるみたいです。

 

友達作ってきます☺️

 

 

おやすみなさい〜。