いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

31日目 2018/12/5

 

昨日は12時過ぎまで宴会でした。

帰ったころには1時になってました。

 

無事起きて出勤できたので

成長したもんだな〜と思いました。

 

 

昨日はプランター

土を入れるところまで準備しました。

 

f:id:itami509:20181206150748j:image

 

ちなみに今朝、種植えしました。

調べてから気づきましたが、苗からやったほうがよかったかもしれません。

 

芽が出たらラッキーぐらいに思っておきます。

 

 

仕事は2時半に終わって、

他工房で行われていた見学会に行ってきました。

 

f:id:itami509:20181206151130j:image

 

写真が悪くて伝わりづらいですが、

持ち手がタツノオトシゴになっているグラスを作っていました。

 

f:id:itami509:20181206151230j:image

 

こんな感じの作品です。

同じ人間とは思えませんでした。

 

 

で、その見学会が終わってから忘年会に向かいました。

 

各工房から40人以上が参加していたので、

だいぶ大所帯の飲み会でした。

 

名工と言われるような、

いわゆる偉い人たちも来ていたのですが、

自分にはいまいちすごさが分からないので

おじいちゃんとしゃべるぐらいの感覚で話してました。

 

知らなくてよかったなと思います。

 

 

同年代の友達もできました。

1個上の先輩がいて、家が近いみたいだったので

今度遊ぶ約束をしました。

 

この人を最初見たとき、

30前半ぐらいの歳だと思ったのは秘密にしてます。

 

 

いろんな人と話せて楽しかったのですが、

まあ時間が長かったです。

 

7時〜12時まで同じ店で宴会なんて初めてでした。

 

始まりも終わりも適当で、挨拶なんてありません。

 

こういうところはゆるくて好きです。

 

 

 

15時からの30分休みに更新。

お仕事に戻ります。

 

あと少しがんばりましょうね〜。