いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

32日目 2018/12/6

 

今朝、ナスの種を植えたのですが、

日中に降った大雨を浴びたのでダメになったかもしれません。

 

成長記録1日目で終了する予感がします。

ひとまずは気長に様子を見てみます、、

 

 

昨日の飲み会で、

琉球ガラスの図鑑を手に入れました。

 

f:id:itami509:20181206223735j:image

 

琉球ガラスについての本は、

実はこれが初めて出版されたものみたいです。

 

これまでは、

琉球ガラスの定義もなければ、

歴史を記した本すら無かったようです。

 

 

始めたてのタイミングで

こういう本が手に入ってラッキーだなと思いました。

 

作るもののヒントがたくさん載っているので、

先人たちのアイデアをパクらせていただこうと思います。

 

 

本の作者さんも飲み会にいらっしゃったんですが、ちょっと変な人でした。

ガラス作品を2000種類近く集めてるって時点で変な人なんですけどね。

 

物好きが高じると、それが職業になっていくんだな〜と思うことが最近多いです。

 

なにその職業、、

って仕事をいつかはしてみたいですね。

 

 

 

昨日の寝不足を補うために今日はおしまい。

 

とか言いつつ、

HEROESシーズン2を見ます。

 

では、おやすみなさい。