いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

36日目 2018/12/10

 

今日は、朝から新しい発見がありました。

 

電気ケトルでゆで卵が作れるのです。

卵を入れて水を入れてスイッチを入れるだけ。

 

f:id:itami509:20181210233402j:image

 

ちゃんと美味しくできました。

 

これからのお昼カレーには、

ゆで卵のトッピングがつきます。

 

もうそれだけでテンションが上がります。

 

人は環境次第で、

卵一つで元気になれることに気づきました。

 

 

字に起こした途端、少し虚しくなりました。

 

 

今日のお昼前ごろ、

ソラシドエアの方が工房へ取材に来ました。

 

どうやら機内誌に載るみたいです。

 

親方は上機嫌にお話していました。

 

普段、話が長くて無視されがちなせいで、

世間話を聞いてくれる人が現れると話が止まりません。

 

この人は取材向きな職人だなと思いました。

 

 

帰ってきてからは、

夜明け告げるルーのうた」を見ました。

 

f:id:itami509:20181210234831j:image

 

これもおすすめされて見てみました。

かわいらしいタッチの映像でした。

 

ただ、これはね泣けるよって言われたせいかもしれませんが、泣けませんでした。

 

ハードルは上げないように気をつけます。

 

 

月曜日なので夜更かしせずに早く寝ます。

マツコに反してますね。

 

おやすみなさい〜。