いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

37日目 2018/12/11

 

だんだんとクリスマスが近づいてきましたね。

 

f:id:itami509:20181211213142j:image

 

親方には5人の子どもがいて、一番下はまだ10歳です。

 

サンタさんはいると信じていて、毎年お手紙を書くそうです。

 

なんとも微笑ましい話です。

 

 

ただちょっと厄介なのは、

それを郵便ポストに出そうとするみたいです。

 

無駄に知識がついてきてしまっています。

10歳は難しい年頃だなと思いました。

 

 

 

今日のうっとうしい会話を紹介します。

 

親方「ちょっとミスっても技術があれば修正できるんだよ、ほらな。よくやったって言え。」

 

いたみ「よくやった」

 

親方「ありがとうございます、がんばります。」

 

決まった返答を求めてくるタイプの

会話があと3パターンぐらいあります。

めんどくさいですが、憎めないキャラなので好きです。

 

でも真剣に聞くと疲れるので、8割ぐらいは流してます。

 

 

ちなみに、今日のゆで卵カレーは大正解でした🙆

 

 

シンさんもトシさんも体調不良なので、

うつされないようしっかり睡眠とって万全を期します。

 

早寝早起き〜おやすみなさい。