いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

42日目 2018/12/16

 

めずらしく書くことたくさんあります。

 

 

朝、洗濯機を回しました。

 

そこまで洗濯物もたまっていなかったので、

後回しにしていたシャツなども一緒に洗いました。

 

 

ついに、やってしまいました。

 

 

ポケットにティッシュ入れたまま洗濯してしまうやつ。

 

小さな紙くずがいろんなところについていました。

 

オーマイガーってなりました。

 

いつかはやるだろうなと思っていたので、

今日は記念すべき1発目ということで書き残します。

 

 

お昼からは、陶器市に行ってきました。

 

f:id:itami509:20181217001328j:image

 

f:id:itami509:20181217001433j:image

 

f:id:itami509:20181217001446j:image

 

f:id:itami509:20181217001514j:image

 

f:id:itami509:20181217001531j:image

 

物欲が止まりませんでした。

お財布と相談して、お茶碗だけ買いました。

 

f:id:itami509:20181217002328j:image

 

ここが共同の釜になっていて、

各工房が使用しているみたいです。

 

たくさんの作品に触れて、

手作りのものはいいな〜と改めて思いました。

 

 

そのあとラーメン食べました。

思ったより美味しくありませんでした。

 

 

次に向かったのは、glass gallery hubです。

 

https://m.facebook.com/glahub/

 

ここのオーナーさんは

ガラス職人でもあるので、自分で作品も作ります。

 

それプラス、

ほかの工房の作品を販売する形で、

お客さんとガラス作品の橋渡しをしています。

 

自分が目指す形に似ていることもあり、

お邪魔してお話してきました。

 

これまでの話から今後やりたいことまで

聞かせていただき、いい刺激を受けました。

 

これからもいろんなところに顔を出して

いろんな人の話を聞いてみようと思います。

 

 

夜は、近くのカフェで開催されていた

クリスマスライブに行ってきました。

 

f:id:itami509:20181217003305j:image

 

本物のサンタさんいました。

プレゼントももらいました(お菓子)

左の人もフォルムはサンタさんでした。

 

それと、友達ができました。

 

f:id:itami509:20181217003348j:image

 

ひたすら風船の投げ合いしてました。

14歳しか変わらないから同じようなもんですね。

 

ライブはとてもよかったです。

歌ってやっぱり素敵だなと思います。

 

歌手になりたいと思いました。

これまでの人生で何回言ってるか分かりません。

 

そのうちなろうと思います。

 

 

だいぶあっさり書きましたが、

濃い1日を過ごすことができました。

 

これからも休みの日はひたすらアクティブに動こうと思います。

 

 

明日からもお仕事がんばります。

 

1週間頑張りましょうね〜〜。

 

おやすみなさい。