いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

2019/1/6〜1/12

 

年始、沖縄1発目ということで

盛りだくさんでお送りしたいのですが、

金土のことぐらいしか覚えてないので、

2日分ぐらいに思っていただけるとありがたいです。

 

---

 

今朝、携帯を落として画面が割れました。

 

ちゃんと機能はしてるので、

ラッキーだったと思うことにしてます。

 

新年早々ついてないって思ったのが正直な感想です。

 

 

昨日、原付が故障しました。

 

電気系統に問題があったみたいで、

修理すると5万くらいかかるって言われました。

 

持ち帰ってきました。

故障車ではありますが、買い手を探そうと思います。

 

沖縄に持ってきてから1ヶ月ちょっとしか乗ってません。

新年早々なんなのよ、、って思いました。

 

 

ということで、

残念なお知らせシリーズは終わりにします。

2019年は、1月が底で、

12月に向けてひたすら伸びていく年なんだと思います。

 

もし年始に嫌なことがあった人も、

伸びしろですね〜で乗り切りましょう。

 

---

 

金曜日に、なでしこジャパンの選手が

ガラス作りの体験にいらっしゃいました。

 

あまり詳しいほうではないですが、

川◯選手など、バラエティでも見かけるよう人がいました。

 

テレビで見たことある、、と思いながら、

いつも通り体験の説明を行いました。

 

やっぱり、ハキハキ度合いは

一般の方と比較にならないレベルでした。

 

食い気味に返事してくるので圧がありました。

「ハイ!」の量が桁違いでした。

 

---

 

数日前に、ガラス職人の先輩が家に遊びに来ました。

忘年会で知り合った、他工房の1個上の方です。

 

缶ビール1ケースと、

お肉を大量に持ってきてくれました。

 

料理までさくっと作ってくれて、

なぜか自宅でおもてなしを受けてました。

 

最高だな〜なんて思っていましたが、

ここまでされるとなにかあるんじゃないかと疑いました。

 

 

もしかして、ゲイ?

 

 

なんてことを考えましたが、

100%女性が好きな方でした。

 

 

しかし、そこはクリアしたのですが、

ゲイではなく、アムウェイやってる方でした。

 

アムウェイ勧誘初体験しました。

これが、あれか、ってなりました。

 

急にバリアを5層ぐらい張りました。

ほどよい距離感のまま過ごそうと決意しました。

 

進展があれば、

ブログネタとして使わせていただこうと思います。

 

---

 

あとは日常の出来事ですが、

ナスはのんびり成長しています。

 

芽が出てからあまり変化はありませんが、

気長に様子を見ていこうと思います。

 

 

中華鍋が届いたので、

チャーハンを作りました。

 

f:id:itami509:20190112201548j:image

 

ベチャってなりました。

味は美味しかったので及第点ってことにします。

 

---

 

こんな感じです。

 

今日はこのあと、トシさん家に遊びに行ってきます。

お酒飲みながらスマブラやってきます。

 

 

明日はお休みなので

ブログも書こうと思います。

 

ぜひ読んでください〜。

 

 

ではまた〜。