いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

2019/1/14〜19

 

週初めは成人の日ということで祝日だったわけですが、

祝日休みなんてものは存在しない世界にいるので、

月曜日からしっかり働いてきました。

 

次に転職する時は、

土日祝休みを選んで探すと思います。

 

 

沖縄の成人式といえば、

荒れ狂ってるイメージですよね。

 

f:id:itami509:20190119192621j:image

 

街中チンピラで溢れかえると思っていましたが、

自分の地域はいつもと変わりない日常でした。

 

 

ニュースで見る光景と、

実際に目で見る光景は違うもんだな〜と感じました。

 

もちろん、

パラリラパラリラしてる地域もあるみたいです。

 

平和なところに住んでよかったです。

 

 

---

 

さて、今週の出来事といえば、

火曜日の新年会を書かないわけにはいかないですね。

 

なんの告知もしてないのでご存知ないかと思いますが、

他工房のガラス職人の先輩に誘われて、

その先輩宅で行われた新年会に参加してきました。

 

 

ブログを読んでくださってる方は

なんとなく知っているかもしれません、

最近アムウェイを始めた先輩です。

 

 

以後、アム先輩でいこうと思います。

 

 

19時から開始ということだったので、

18時に仕事が終わってから余裕で間に合う予定でした。

なんならお風呂に入ってゆっくりするつもりでした。

 

 

親方「ポケモン取りにいくぞー!」

 

 

予定変更です。

結局19時前ごろまでポケモントレーナーとして活動することになってしまいました。

 

休みの日にまでポケモン誘ってきたら断ろうと思います。

 

 

家に着いてから支度をして、

19時50分ごろ、先輩宅へ向かいました。

 

このへんかな〜ってところまでは着いたのですが、

アパートが分からなかったため電話をかけました。

 

 

つながりません。

 

 

とりあえず、

周辺のアパートを手当たり次第探しましたが、

「ラルーチェ」というアパートは見当たりません。

 

 

近くにいた方に聞いてみましたが、

さすがにアパート名では分からないようでした。

 

 

もう一度、電話をかけてみました。

 

 

つながりません。

 

 

☺️💢

 

 

位置情報を送ってくれたLINEを見直してみると、

住所と少し違う位置にピンが刺さっていました。

 

そこで、

住所のほうをGoogleマップにいれて検索してみると、

今までと全然違うところにピンが刺さりました。

 

これでたどり着ける〜と思いましたが、

その住所の付近にも、アパートは見当たりませんでした。

 

 

完全に迷子になっていたので、

もう一度電話をかけてみました。

 

 

つながりません。

 

 

🙂💢

 

 

そろそろイライラしてきました。

 

 

落ち着け〜〜と言い聞かせながら探していると、

おじさんが歩いていたので道を尋ねてみました。

 

 

このおじさんが、

イライラを解消してくれました。

 

何軒も一緒に探してくれたのです。

 

おじさんがどう思っていたかは分かりませんが、

まるで、それが当たり前のように手伝ってくれていました。

 

きっとおじさんは、

「いいことしたな〜」なんて

振り返ることはないんだろうなと思います。

 

それぐらい自然で、

日常に溶け込んだ優しさを感じました。

 

 

なんやかんやありましたが、

なんとかアム先輩宅にたどり着くことができました。

 

おじさんとの出会いがなければ、

アム野郎とは二度と遊ばなかったかもしれません。

 

迷子になったおかげで、

素敵な出会いがあったってことにしておきます。

 

 

自分含めて、9人での新年会でした。

ガラス職人が5人、

ダイビングショップの店員さんが3人です。

 

同い年や年下の子もいて、

年の近い友達ができたので

アム先輩には一応感謝しています。

 

会自体にそんなに面白いエピソードないので、

この話はこれぐらいにしておきます。

 

 

もちろん楽しかったんですけどね。

おじさんのほうが心に残っていました。

 

---

 

こないだ、チャーハンのリベンジをしました。

 

f:id:itami509:20190120150927j:image

 

大成功でした。

ガラス工房辞めて料理人目指そうかと思いました。

 

半分冗談です。

 

---

 

こんな感じでした。

 

1週間といいつつ、

火曜日の出来事しか書いてないことには触れないでください。

 

 

今日は雨模様だったので

この時間まで引きこもりでしたが、

雨が止んできたのでお出かけしてきます。

 

また夜更新します〜〜。

 

では。