いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

1日目 2018/11/5

 

ついに、

沖縄生活がスタート!!!

 

念願の!幼い時からの夢が!!

とかではなく、わりと思いつきなので、

 

着いた〜めっちゃ晴れてる〜

 

っていう旅行感覚。

ただ、とんでもなくわくわくしてました。

 

 

空港に着いてからバスで不動産屋へ。

 

目的地まで1000円ちょっとだったのですが、

さっそくここで、ある失敗に気づきました。

 

「紙幣の両替はできません」

よく耳にする、録音された女性のアナウンスが聞こえました。

 

お財布には、1万円札しか入っていません。

小銭では1000円を満たしていません。

 

どうやら支払いができないようです。

 

とは言っても、

なんだかんだ運転手のおじさんが両替してくれるでしょ〜〜

 

おじさん「両替できないよ」

 

ですよね、アナウンスしてましたもの。

 

なので思い切って、

 

いたみ「じゃあ830円でもいいですか」

 

って聞いてみました。

沖縄ならなんかいけそうって思いました。偏見

 

おじさん「だめでしょ」

 

ですよね、足りてないですもの。

 

結局、目的地よりだいぶ先のバスターミナルまで連れていかれ、そこで両替をして支払いました。

 

こういう時のために少しぐらい両替できるように用意しとけよ!!?

 

目的地を通り越した上に金額も高くなるという事態に、理不尽な怒りがこみ上げてきました。

 

よく考えなくても、100%自分のせいです。

 

でも、来た道を戻るバスを待つのも癪なので、重たい荷物を持ちながら歩いて折り返し始めました。

 

やや上り坂になっている道を、

キャリーケースを押しながら歩く。

 

ふと、主人公感を味わいました。

物語のスタートで、車が動かなくなって後ろから押して歩いてる感じ。

 

 

これはこれでありだな。

 

 

自分がバカでよかったと思いました。

 

なにはともあれ、気分は明るくなり、無事不動産屋に着くことができました。

 

その道中で素敵な景色が見れたので、

乗り過ごしもたまにはいいかもしれません。

 

f:id:itami509:20181106212157j:plain

 

ちなみに、おうちはこんな感じです。

2dkで家賃38000円。

東京だったら確実に事故物件です。

 

f:id:itami509:20181106212521j:plain

 

到着後は、とりあえず畳でゴロゴロしてから、

1時間かけてイオンに行ってきました。

 

早急に、徒歩以外の移動手段を作ろうと思います。

 

そんな1日。

明日も楽しみ。(書いたの11/6)