いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

4日目 2018/11/8

 

4日目にして初めて、

その日の出来事をその日のうちに書くことができそうです。

 

日記ってきっとそうあるべきですよね。

 

と言いつつ、昨日の夜の話からいきます。

 

昨日はもともと、藤川さんとご飯を食べていました。

ところが、藤川さんに急用が入ってしまい、

食べ始めて30分ぐらいで先に行ってしまいました。

 

1人でビールを飲みながら、

そろそろ帰ろうかなと思っていると、

 

「おにいちゃん、隣の席行ってもいい」

 

おじさんに声をかけられました。

明確な理由はないですが、なんか怪しい人でした。

タイでドラッグを密売してそうって思いました。

 

人を見た目で判断するのはよくないですね。

 

もちろん断る理由はないので、そこから2人で飲み始めました。

少しすると、メンバーが1人追加されました。

 

30歳前後ぐらい(実年齢は40歳でした😳)の、

スーパーイケメンお兄さんでした。

三代目のがんちゃんがそのまま年を重ねたような見た目でした。

 

その方は、今日がお誕生日だったようで、

そもそも今日はそのお祝いをする会が予定されていたようです。

 

タイの密売人、よくそのタイミングで知らんやつに声をかけたなと思いました。

 

そうこうしているうちに、さらに1人追加されました。

 

その人は、オリラジのあっちゃん長髪verでした。

見た目からアーティスト臭がただよっていましたが、

職業は、なんと看護師でした。

この人が注射もったら完全に薬物だろ、、って思いました。

 

人を見た目で判断するのはよくないですね。

 

4人でがやがや飲んでいると、

今度は車で4人組が来ることになりました。

その友達が来たタイミングで、お店を移動するようです。

 

しばらくすると、4人組が到着しました。

アトレーという軽自動車でした。

そこに大人8人が乗り込みました。

 

 

なにここインドなの☺️

 

 

事故にならなかったことだけが幸いです。

 

2軒目は肉バル酒屋でした。

ほんとにステーキを食べてました。

沖縄ポイントを感じる瞬間でした。

 

そこで1時ごろまで飲んだ後、

ほとんど解散になったのですが、

 

長髪あっちゃんの友達が1人追加され、

さらに肉バルの定員さんとして働いていた

おばちゃんがパーティーメンバーに追加されました。

 

ローテーションが多すぎて、顔と名前が覚えきれません。

 

そこからバーに移動し、

3時頃まで飲んでいたのが昨日のお話です。

 

登場人物の紹介をほとんどしていませんでしたが、

飲食関係のお仕事をされてる方が多かったです。

 

最初のお店で話しかけてきたおじさんは、

バーを2店舗経営しているオーナーさんでした。

 

密売人ではなかったようです。

 

ほかのみなさんも経営側の方が多く、

なんだか肩書きがすごい方たちでした。

 

でも、いい意味で、偉い人たちに見えませんでした。

この人たちは、肩書きとかにこだわりがないんだろうなと感じました。

 

自分が楽しく生きる方法を知っている人は、

いくつになっても楽しいんだろうな〜。

 

イケイケな40歳たちでした。

 

 

というわけで、

3時まで飲んでいたものですから、

この日の午前中はあってないようなものでした。

 

お昼すぎから、屋上で日焼けをしていました。

少しだけ、筋トレもしました。

 

一体、平日の昼間になにをやっているんでしょうか。

 

そのうち二日酔いも抜けてきたので、支度をして外へ出ました。

 

10月、下見で沖縄へ来た際に、

偶然立ち寄ったカフェに向かいました。

 

前回来た時の店員さんがいらっしゃいました。

なんと、千葉から移住された方なのです。

 

ということで、もう友達です。

 

おしゃべりを楽しんだ後は、

ホームセンターに向かいました。

 

 

割愛

 

 

帰ってきて軽くご飯を食べて、

今に至るといった感じです。

 

 

昨日の夜が長すぎて、今日は休息日となってしまいました。

 

明日は朝からシャキッと活動したいと思います。

 

バナナラテスムージー

昨日よりだいぶ美味しく作れるようになりました。

 

日々成長。

 

おわり。

 

f:id:itami509:20181108233121j:image