いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

43〜47日目 2018/12/17〜21

 

ご無沙汰してます。

ブログのネタ切れ感が否めないので、

平日はまとめて更新することにしました。

 

我ながらよく頑張ったほうだと思います。

 

 

以前もらった鋳物コンロですが、無事火がつきました。 

 

f:id:itami509:20181222121141j:image

 

いつ見ても、絵面に違和感しかありません。

毎回元栓まで閉めるというめんどくささはありますが火力はばっちりです。

 

f:id:itami509:20181222120936j:image

 

豚キムチ作りました。

カレーorパスタ生活から解放されました。

 

f:id:itami509:20181222121314j:image

 

豚肉が余ったので、翌日は他人丼にしました。

豚キムチのほうが美味しかったです。

 

 

コンロの次はコンポもらいました。

語呂がよかったので書きたかっただけです。

 

f:id:itami509:20181222121445j:image

 

CD貸していただいたんですが、

尾崎豊、安全地帯、ブルーハーツなど、

ややジェネレーションギャップを感じました。

 

名曲ばかりだと思うので、この機会に覚えます。

スナック行くときの十八番にしときます。

 

 

コンロもコンポもわりとどうでもいいんですが、

それよりも大事なお知らせがあります。

 

f:id:itami509:20181222121854j:image

 

ナスの芽がでてきました!

植えた初日から土砂降りを浴びて

その後も1週間天気がぐずついていたので、

ほとんど諦めていたのですが、

今日水をあげにいったら少し緑がでてきてました、、

 

かわいすぎて話しかけました。

土砂降りの日に植えてごめんねって謝っておきました。

 

育て方は全然知りませんが、

愛情だけでなんとかしようと思います。

 

愛情あるなら育て方を調べろよって自分で書いてて思いました。

 

 

あいかわらずクリスマスを感じない日々ですが、

通勤路にイルミネーションが綺麗なお家を見つけました。

 

f:id:itami509:20181222122324j:image

 

今年唯一のクリスマス感がこれです。

四街道よりなにもないです。

 

 

親方はあいかわらずポケモンGOの毎日です。

 

昨日は2時半にゲーム内でイベントがあったようで、

仕事の途中でしたが車に乗ってでかけていました。

 

沖縄だな〜って思います。

これぐらいがちょうどいいですね。

 

 

そんな感じの5日間でした。

 

ではまた。