いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

48〜50日目 2018/12/22〜24

 

土日月は3連休をいただきました。

 

土曜日の夕方ごろから、

お客さんがいらっしゃいました。

 

f:id:itami509:20181225214953j:image

 

シーサーで来た💪卍

 

 

この日は家の近くの居酒屋で軽く飲んで、

帰ってからはビールに枝豆で晩酌してました。

 

f:id:itami509:20181225215329j:image

 

前にもらった巨大ビールです。

沖縄じゃなくてもできることをして初日は終わりました。

 

 

2日目は、古宇利島に行ってきました。

 

f:id:itami509:20181225215659j:image
f:id:itami509:20181225215713j:image

 

ちょっと天気は曇りがちでしたが、海はとっても綺麗でした。

 

f:id:itami509:20181225215818j:image

 

観光感を出したかったのですが、

ボラギノールのCMみたいになってしまいました。

 

 

オシャレなカフェで

ちょっと早めのランチをしてきました。

 

f:id:itami509:20181225220006j:image
f:id:itami509:20181225220021j:image

 

見た目通り美味しかったです。

となりにあったショップもかわいかったです。

 

f:id:itami509:20181225220258j:image

 

デザインから製作まで手がけているみたいです。

白シャツ欲しかったのですが、日給と同じ金額だったので諦めました。

 

 

そのあとは、美ら海水族館に行ってきました。

 

f:id:itami509:20181225220455j:image

 

言わずもがな、大迫力でした。

 

水族館でのベストショットはこちらです。

 

f:id:itami509:20181225220639j:image

 

ブロンドの似合うお嬢さんのガッツポーズです。

 

ちなみに、イルカのショーの練習中です。

イルカが軽くジャンプしただけでこれです。

本番になったら発狂するだろうなと思いました。

 

 

そのあとは買い物をして、家に帰ってきました。

 

f:id:itami509:20181226215530j:image

 

さくっとハンバーグ作ってくれました。

美味しくてお米が足りませんでした。

 

あとはナスを炒めたり、チャンプルー作ったり、

お昼の贅沢をカバーする夕飯になりました。

 

クリスマスケーキも買いましたが、

満腹すぎたので翌朝食べることにしました。

 

 

ということで、

3日目は朝からケーキ食べました。

 

f:id:itami509:20181226220054j:image

 

ありがたいことに、

全然重くない甘さのケーキで、

一回で全部食べきってしまいました。

 

とはいえ量が多すぎました。

しばらく生クリーム嫌いになりそうです。

 

 

ケーキを食べ終え、

ガラス工房に向かいました。

 

到着すると、

親方はビール飲みながら仕事してました。

 

なんなら一本くれました。

 

せっかくなので、ガラス作りの体験をしてもらいました。

 

f:id:itami509:20181227222117j:image

 

f:id:itami509:20181227222311j:image

 

f:id:itami509:20181227222200j:image

 

f:id:itami509:20181227222345j:image

 

f:id:itami509:20181227222420j:image

 

f:id:itami509:20181227223550j:image

 

f:id:itami509:20181227223658j:image

 

f:id:itami509:20181227223741j:image

 

f:id:itami509:20181227224007j:image

 

一眼レフを貸してくれたので、

たくさん写真を撮ってしまいました。

 

日曜日以外は基本的にいつでも体験可能なので、

沖縄に来た際はぜひお声かけください。

 

ほとんどお手伝いはしないので、

オリジナリティ溢れるものが作れます。

職人さんのガヤがうるさいですが気にしないでください。

 

それと、琉球ガラスのおみやげもあげちゃいます。

 

 

そのあとは、陶器で有名な場所へ行ったり、

普段食べてるお弁当屋さんでお昼ごはん買ったり、

のんびりしながら那覇方面へ向かいました。

 

 

沖縄そばのお店に行ったのですが、

5分タイムオーバーで閉店になってしまいました。

 

お後がよろしいですね。

 

空港で沖縄そば食べました。

 

なんだかんだ美味しかったです。

 

 

そんな感じの3連休でした。

こっち来てから初めての3連休は

とても充実したものになりました。

 

はるばる来てくれてありがとうございました。

 

 

おしまい。