いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

3日目 2018/11/7

 

昨日ブログを2日分書いたのですが、

文章書くのはこんなに時間かかるのか、、

と、ちょっと疲れたので今日は短くする予定です。

 

最初から張り切り過ぎるとすぐ飽きるので。

 

 

今日の朝は、電話の音で起きました。

時刻は9時前ごろでした。

沖縄に来ることが決まってから大変お世話になっている、藤川さんからの電話です。

 

「いたみくん、あと3分ぐらいで家着くから下降りてきてね〜」

 

毎度のことながら、気持ちよく寝すぎています。

環境の変化は、眠りにまったく関係ないみたいです。

 

1時間前には起きてましたよ感を出そうと、

顔を叩き起こして下に降りました。

 

今日は、藤川さんが使わなくなった家具家電を持ってきてくださる日です。

 

いただいたものの一部をご紹介したいと思います。

 

f:id:itami509:20181107174305j:image

 

洗濯機

 

ありがたすぎる。

アパートの3階まで運ぶのはしんどかったですが、

10月に行った引っ越しバイトがここで活きたなと思いました。

 

f:id:itami509:20181107174546j:image

 

食器棚

 

おそらく2段以内に食器はしまいきれます。

今週の日曜日に友達が来る予定なので、

この食器棚含め、簡単なDIYを行いたいと思います。

 

 

来週には、冷蔵庫や掃除機もくださるみたいで、

 

もはやなにも買わなくても生活していける?もらえる?

 

という思考になってきました。

乞食モードになりそうです。

 

こういった恩は忘れずに、

また違う誰かにつなげていかないとなと思いました。

 

そんな感じで午前中は過ぎ去っていき、

午後になると、お昼を食べに外へ出ました。

家の食料がインスタント味噌汁のみとなっていたので、スーパーにも行きました。

 

徒歩で。

 

もう慣れました。

 

amazonで自転車を注文したので、

近いうちに移動手段が増えると思います。

 

 

家に帰ってきてからは、スムージーを作りました。

 

f:id:itami509:20181107181304j:image

 

バナナラテスムージー

 

なにスムージーなんて作ってんの(笑)

 

自分でも作りながらそう思いました。

 

移住前に友達がジューサーをくれたため、

せっかくなので作ってみました。

そこそこ美味しかったので、あまり文句はないです。

もっと必要な家電があっただろなんて思っていません。

 

 

このあと、屋上でお昼寝をしました。

 

f:id:itami509:20181108032629j:image

 

日焼けしたい方には最高のスポットかと思います。

 

 

このあとは、飲み会に行ってきました。

気づけば3時になっているので、

また明日のネタにしたいと思います。

 

今日も面白い出会いがありました。

沖縄の人おもしれえと思いました。

続きは明日。

 

ねむ。