いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

15日目 2018/11/19

 

また書きながら寝ちゃいました🤔

早いもので、沖縄に来てから半月がたちました。

 

なんだかんだブログ書き続けてます。

ネタ切れ感は否めませんが頑張ります。

 

 

今日は、ついに、

千葉からやってきた原付を取りに行く日です(2回目)

 

やっと新たな移動手段を手に入れました。

 

徒歩⇨自転車⇨原付

 

ちょっとずつ進化しています。

次は車ですかね。

その次が楽しみです。✈️🚀

 

 

さて、今日の工房でのおはなしです。

 

親方「ガラスで作った"手"見たことあるか」

 

いたみ「いや、ないです」

 

親方「本物みたいにリアルなの作れるんだよ、ちゃんと指もついてるやつな」

 

いたみ「へ〜見てみたい」

 

親方「そういうのなんて言うか知ってるか」

 

いたみ「知らないです」

 

親方「ハンドメイドだよ」

 

 

そこそこうまいこと言いやがると思いました。

おお、うまい、、って言っちゃいました。

 

悔しいです。

 

 

そのあともくだらないことで盛り上がってました。

 

仕上げの途中で失敗したガラスを使って、

ち◯こを作ってました。

 

この人小学生かなと思いました。

図工の時間にふざけて作るレベルです。

 

 

親方は、なんだか少年みたいな人です。

 

「早くガラスと友達になれよ〜」

 

って言われます。

きっと、ほんとに友達なんだろうなと思います。

 

 

まだまだ先は長そうです。

毎日少しずつ仲良くなれるように頑張ります。

 

 

朝早いから今日はここまで。

 

もうちょっと寝ます。

おやすみ〜。

 

 

f:id:itami509:20181120053751j:image

 

沖縄のクリスマスショップ。
あと1ヶ月で冬の一大イベントですね。

 

半袖で過ごしてるのでなんの実感も湧きません、楽しみ。