いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

14日目 2018/11/18

 

今日は、ついに、

千葉からやってきた原付を取りに行く日です。

 

 

自転車の使用期間はわずか3日でした。

完全に無駄なお買い物です。

 

どうせ使わなくなるので、

親方の娘さんにあげることにしました。

喜んでくれたのでよかったです。

 

 

原付は那覇港に届いているため、

朝から親方に送ってもらいました。

 

ところが、

今日は日曜日、受取所がお休みでした。

 

 

土下座レベルです。

 

 

ですが、親方は怒るどころか、

 

「じゃあ明日また来ような」

 

と言ってくださいました。

 

 

自転車あげといてよかったと思いました。

結果的に無駄じゃないお買い物になりました。

 

そのあと朝ごはんまでごちそうになって、

10時ごろには帰宅しました。

 

 

もう自転車もないので、

移動手段が徒歩のみです。

 

沖縄来た当初が懐かしいですね。

もう徒歩で出歩く気はおきません。

 

 

なので、

前に借りていたDVDを見たり、

屋上で昼寝したり、部屋で昼寝したりしてました。

 

ほぼ寝てます。

 

 

ということで、運動不足解消もかねて、

スーパーまで走って向かいました。

 

10分ほどで着きましたが、

すでに膝が笑い始めていました。

 

なんだか悲しくなりました。

これからは適度に運動しようと思います。

 

 

夕飯は、

豚肉ともやしをおかずに、

ご飯を2合近く食べました。

 

f:id:itami509:20181119000420j:image

 

年々食べる量が増えています。

こうしてデブになっていくんだなと思います。

 

 

当初の予定では、

原付で沖縄南部の工房に見学へ行ったり、

必要品の買い物に行くつもりでしたが、

気づけばぐうたらな1日となってしまいました。

 

 

仕事始まって最初の休日なので、

これぐらいがちょうどよかったかもしれません。

 

 

慌てずのんびり過ごしたいと思います。

沖縄タイムに馴染みます。

 

 

もし今後遊ぶ時、遅刻しても許してください。

全部沖縄のせいってことで。

 

 

ではではまた1週間がんばりましょ〜〜。

 

おやすみなさい。