いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

17日目 2018/11/21

 

風邪をひきました。

親方の風邪をうつされました。

 

病は気から、と思っていたので

調子いいって言い聞かせてたのですが、

 

今朝見た夢に注意されました。

 

「元気がない時でも、振る舞いから明るくしていこうとする姿勢は、あなたの人生をより幸せにしていくはずです。

と言いたいところですが、やっぱり疲れは出てきていますね。

休養もしっかりとるようにしましょう。」

 

たしかドーナツ屋の店員さんに言われました。

もちろん、面識はない人でした。

超能力者かと思いました。

 

 

ということで、

体調不良だったので今日の更新になってしまいました。

 

今作った言い訳です。

 

 

昨日は1日平穏でした。

 

なにかあったとすれば、

京都でガラスをやっている女性2人組が、

工房見学にいらっしゃったことぐらいです。

 

綺麗な方が来たので、親方がご機嫌になりました。

ずっとおしゃべりしてました。

クレヨンしんちゃんみたいになってました。

 

なにからなにまで包み隠さず話すので、

技術を盗まれていくんじゃないかな〜と思いました。

 

親方いわく、全部を話すのは

負けない自信があるからだそうです。

 

教えたところで自分の腕には勝てないって。

 

 

うぇーいってなりました。

 

 

そんな1日。

 

 

今日は役所や警察署に行くため

おやすみをもらっていたので、

ついでに風邪も治したいと思います。

 

みなさんも体調にはお気をつけて〜。

3連休前の木曜日、がんばってください☺️

 

 

ではまた。

 

 

f:id:itami509:20181122073617j:image

 

ブログと一緒に続けてるもの。

1日3分もかからないし内容もおもしろいです。

 

暇すぎておかしくなってると思われそう。

 

おすすめの本とかあればぜひ教えてください🙋