いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

番外編① 2018/12/28〜31

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ということで、

千葉で過ごした年末年始の模様を

まとめてお届けしようと思います。

 

ほぼ飲んで寝て飲んで寝ての日々ですので、

大した内容はございません、あらかじめご了承ください。

 

 

2018/12/28

 

お昼過ぎに帰ってきたあと、

美海ちゃんの同僚、ぐったんに会ってきました。

 

 

10分くらい。

 

お互い時間がなかったので、

さくっと自己紹介をして終わりました。

 

話してる間、じーっと目を見てくる人でした。

まっすぐな目をしていて、仲良くなりたいなと思いました。

 

 

そのあとは、吉村芳生さんの作品を見てきました。

 

https://bijutsutecho.com/magazine/news/report/18899

 

鉛筆画で有名な方らしいです。

美術のことは詳しく分かりませんが、

うわ、、すげえ、、ってなる作品ばっかりでした。

 

東京ステーションギャラリー

1/20まで見れるみたいなので、ぜひ行ってみてください。

 

うわ、、すげえ、、って言うと思います。

 

 

夜は三田製麺でつけ麺大盛りを食べました。

 

 

お酒は飲まずにおしまい。

 

 

2018/12/29

 

お昼、焼肉を食べてきました。

懐かしの赤門に行ってきました。

 

f:id:itami509:20190106195329j:image
f:id:itami509:20190106195336j:image

 

前職でお世話になっていた先輩です。

赤門行こうね〜って言って行けずじまいだったので、

ようやく行けて大満足でした。

 

 

ちなみに、11:30〜15:30までいました。

 

しっかり昼飲みしてきました。

 

 

 

夜は、地元の忘年会でした。

 

毎年恒例になっていたのですが、

今回は人数も増えてパワーアップしました。

 

f:id:itami509:20190106195755j:image
f:id:itami509:20190106195751j:image

 

結婚した友達が

その旦那さんや奥さんを連れてきたり、

同棲している彼氏と一緒に参加したり、、

 

それぞれの新しいつながりを、

昔からの友達の輪につなげられる時間になりました。

 

 

こうやって年を重ねていけたら素敵だなと思いました。

 

とっても楽しかったです。

 

 

こうじろう君だけ1人参加でしたので、

一緒に行ってもいいよという方がいらっしゃいましたら、

今年の年末ご連絡いただけますと幸いです。

 

f:id:itami509:20190106200910p:image

 

 

2018/12/30

 

この日も地元の友達と遊びました。

千葉から出なさすぎですね。

 

f:id:itami509:20190106201041j:image

 

カナダグース買ったって自慢してきました。

 

大事そうに扱っていたので

部屋の中で投げてみたところ、

うおおおい!??って騒いでました。

 

愉快でした。

 

 

青色のエアマックスも買ったみたいです。

カナダグースにスキニー履いてエアマックス

目指す方向がチンピラっぽくて彼らしいと思いました。

 

とりあえずエアマックスも放り投げときました。

 

こいつどうかしてる、、、って言われました。

 

 

愉快ですね。

 

 

そのあと木更津のアウトレットに行って、

ニットのベストを買ってしまいました。

 

沖縄での出番は皆無だと思います。

かわいかったので後悔はしていません。

 

 

夜は飲みに行きました。

 

f:id:itami509:20190106202240p:image

 

顔はかっこいいんですけどね。

なんせ中身が中学生なのでもったいないなと思います。

 

変わんないな〜って懐かしくなるのでいいですけど。

 

スーパーかまってちゃんなので、

もう当分は会わなくていいなと思いました。

 

また年末にでも飲みに行きたいです。

 

 

2018/12/31

 

こうじろう君に連れられ、洗車を手伝わされました。

 

何度か貸していただいた車なので、

その時の感謝を込めて綺麗にしてあげました。

 

翌日には鳥のフンが付いていたみたいです。

洗車ってそういうもんですよね。

 

 

バイト代として、サイゼリヤでご馳走していただきました。

 

2人で3000円以上かかってしまいました。

昔はミラノ風ドリア300円ですんでいたのに。

 

年取ったな〜と思いました。

 

 

夕方からはおばあちゃん家に向かいました。

年越しおばあちゃん家も毎年恒例です。

 

お酒をのんで美味しいものを食べて、

年越しそばを食べてこたつで寝ました。

 

ぐうたらの極みは最高でした。

 

 

年末編はこんな感じ。

 

年始もまとめて更新したいと思います。

 

 

長くなったので一旦おしまい。