いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

26日目 2018/11/30

 

結局翌日の更新です。

お昼までならセーフな感じするのでよしとします。

 

 

昨日も1日平和でした。

 

嫌いな食べ物ある?みたいな話になって、

 

「カレーに入ってるじゃがいもがいらない」

「大きい野菜いらないよな」

 

って職人さんたちで共感してました。

たしかにちょっと分かる、と思いました。

じゃがいも好きなんですけどね。

 

のんびりした会話だな〜って感じた瞬間でした。

 

 

それと嬉しいニュースで、

昨日、練習用に作ったグラスが売れました。

 

作った、といっても、

シンさんの作りかけをもらって

仕上げを少しやった程度なんですけどね。

 

練習用に作ったグラスは600円均一で販売していて、

その売上は作った人がもらっていいことになっています。

 

4つも売れたので、

2400円のボーナスが入りました。

 

物好きな人もいるもんだな〜と思いつつ

ありがたく頂戴しました。

 

購入していただいた後

お客さんと少し話していると、

千葉からいらっしゃっていることが分かりました。

 

「自分も千葉なんですよ〜四街道に住んでました。」

 

って言ったら

 

「あら、私たちも四街道住んでたのよ」

 

えええ!?

 

自分が作ったものを購入してくださった人が同郷の人だったので、

四街道パワーが通じたのかなと嬉しくなりました。

 

 

臨時ボーナスが入ったこともあり、

美味しいお肉を食べてきました。

 

f:id:itami509:20181201130148j:image

 

お金もらったらすぐ使っちゃう、、

初売上ということで今回はいいとします。

 

注文するとき、

昨日来てたら29の日で半額だったのに

って言われました。

 

それ食べ終わってから聞きたかったなと思いました。

 

まあいいかってことで美味しくいただきました☺️

 

 

 

帰ってからは映画を見ました。

 

f:id:itami509:20181201130802j:image

 

扱ってるテーマは重めでしたが、

何回も優しさを感じる映画でした。

 

映画見る時間あるならブログ書けよって思いますね。

 

 

そんな感じです。

 

 

11月もおしまい。

あいかわらず25度はある沖縄に冬はくるんでしょうか。

 

年末年始に着る服がありません。

 

今年もあと1ヶ月、がんばりましょ〜〜。