いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

29日目 2018/12/3

 

今日は、工房がお休みになりました。

 

朝6:30ごろ、今日は休みにしますって連絡がきました。

 

突然のお休みほど嬉しいものはありません。

 

 

恐らくですが、

今日お休みになった理由は、

親方が1日ポケモンGOをやりたいからだと思います。

 

12/1.2.3限定でイベントが開催されていたようで、

12/1(土)も「仕事したくない〜ポケモン捕まえに行きたい」って言ってました。

 

 

55歳です。

 

 

きっと日曜日にポケモンを満喫して、

楽しみが抜けずに月曜を休みにしたのだと思います。

 

 

今回だけはポケモンありがとうって思いました。

 

 

ってことで、

のんびり休日がスタートしました。

 

 

久々に古着屋さんに行ってみたのですが、

金銭感覚が変わってきてしまったため、

妙に洋服が高く感じてしまいました。

 

結局なにも買わずに終了しましたが、

見るだけでも楽しかったのでよかったです。

 

 

そのあとはマックに行きました。

ジャンキーなものが食べたくなったからです。

 

めちゃめちゃ美味しかったです。

美味しいのハードルが日を増すごとに低くなってます。

 

 

食べ終わってからは、

ホームセンターに行ってきました。

 

野菜の種と、土と、鉢を買いました。

プチ家庭菜園を始めようと思います。

 

まずは、

トマト・にんじん・なすでチャレンジしてみます。

 

そのうち、このブログは

野菜の成長記録になるかもしれません。

 

 

あとはTSUTAYAとスーパー行って帰宅。

冷蔵庫があるので、卵やら納豆やらを買いました。

食生活が少し豊かになってきました。

 

 

家庭菜園も始まることですし、

少しは健康的な生活を送れるよう頑張ります。

 

 

写真がないので、

今日借りてきたDVDの紹介しておわります。

 

f:id:itami509:20181203231358j:image

 

予告見た感じは面白そうでした。

感想は後日。

 

 

では、おやすみなさい〜。