いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

6日目 2018/11/10

 

みなさん、金曜日はいかがお過ごしでしたか。

私は18時に帰宅し、21時には寝る支度ができておりました。

 

飲み会行きたいです。

 

 

今朝も洗濯機を回しました。

今度こそはと思いつつ、

少しびびってタオル軍団のみを投入しました。

 

結果は、やや汚れでした。

少しカビ汚れがついてるかな、、といった具合です。

 

洗濯機ネタが長すぎるのでもうやめます。

早く綺麗になるといいですね。

 

 

その後は、明日以降行う予定の家具作りに

必要な用具・材料をまとめる作業を行なってました。

 

DIYは未体験だったので、

 

「はじめての木工家具づくりに必要なものってなんだろうな〜ビギナーでもうまくできるコツとか知りたいな〜」

 

と思いながら参考書を探していると、

 

f:id:itami509:20181110233110j:image

 

ありました。

これでもう安心です。

 

その本を読みながら、

サイズなどをメモして、

出来上がった後の妄想にふけっていました。

 

妄想ってお金がかからず幸せになれますね。

 

きっと出来上がった後のほうが不満になりそうです。

 

 

その後は久々にテレビを見てダラダラしていました。

外国で日本人がワニとかイノシシを退治してました。

 

「ニホンジン!サムライ!アリガトウ!」

 

いつまでサムライは続くのでしょうか。

イメージってなかなか変わらないものですね。

 

 

夕方になると、

千葉から友人のたけしくんがやってきました。

 

時間も時間だったので、

夜ご飯を食べに出かけました。

 

f:id:itami509:20181110234819j:image

 

f:id:itami509:20181110234852j:image

 

f:id:itami509:20181110234919j:image

 

沖縄の洗礼を浴びたようです。

無事、泡盛でお亡くなりになりました。

 

21時過ぎには家に帰ってくるという

健全な1日目となりました。

 

彼は火曜日までいる予定です。

図々しいですね。

 

ただ、お客様なので、

ウェルカムドリンクとしてこちらを差し上げました。

 

f:id:itami509:20181110235138j:image

 

どこかで見たような。

すると、さきほどまでしんどそうにしていた彼が、

 

f:id:itami509:20181110235204j:image

 

生き返りました。

むしろ来た時より元気になりました。

 

元気が欲しい方は、

我が家までお越しください。

 

 

明日はサンマリーナビーチに行くことになりました。

沖縄に来て、初のビーチです。

 

 

家具作りはあさってにします。

スケジュールの余裕感が沖縄ですね。

 

 

晴れるといいな〜。

雨も好きだけど。

 

 

ではまた明日。