いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

38日目 2018/12/12

 

今日は工房がお休みになりました。

 

職人さんたちが体調不良だからだと思います。

 

自分だけ元気なのでお休みを満喫できます。

 

 

 

午前中、まるまる寝ました。

 

病人のような時間の使い方をしてしまいました。

 

 

気を取り直して、

午後からはお出かけしました。

 

Peace Spring Arts

手作りのキャンドル屋さん

 

https://m.facebook.com/peacespring.arts

 

移住前の下見に来た時に

紹介してもらったお店です。

 

綺麗なお姉さん2人がお出迎えしてくれるお店です。

 

 

琉球ガラス工房 雫

 

f:id:itami509:20181212225918j:image

 

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182074/

 

親方とも長い付き合いのある方の工房です。

日曜日が定休日なので、

こういうタイミングで行けてよかったです。

 

 

tou cafe and gallery

陶芸ギャラリー併設のカフェ

 

f:id:itami509:20181212230258j:image

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47020120/top_amp/

 

ひたすら、おしゃれだな〜って感じてました。

 

陶芸の作品だけでなく

真鍮アクセサリーの販売もあるので、

気になる方は沖縄来た際にぜひ行ってみてください。

 

 

外に出かけてから行きたいところが増えだして、

結局間に合わずタイムアップになりました。

 

早めに行動しとくべきでした、、

 

 

やっぱりお休みの日は外出して

いろんな人と話すのが大切だと感じました。

 

引きこもらないよう気をつけます。

 

 

ということで、

HEROESのシーズン3見て寝ます。

 

こいつが引きこもりを促す原因です。

 

おやすみなさい。