いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

41日目 2018/12/15

 

昨日も練習用のグラスが3つ売れました。

 

この3日間で、7200円もお小遣いゲットしました。

 

 

いつかは職人さんのお下がりじゃなく、

一から自分で作ったやつを売ってみたいです。

 

今はお小遣いを稼ぐために、

もらえるものはもらいまくろうと思ってます。

 

 

いつもお昼は100円のレトルトカレーなので、

昨日は奮発して500円のお弁当を買いました。

 

都内のランチで800円前後使ってたことを思い出しました。

 

お金がないと、贅沢のハードルが下がるから幸せを感じやすいです。

 

なんでも捉え方次第だな〜と思います。

 

 

昨日は海街ダイアリーを見ました。

 

f:id:itami509:20181216084907j:image

 

とにかく美人姉妹すぎました。

内容どうこうより、綺麗だな〜って思う瞬間が多すぎました。

 

もちろん話も素敵でした。

 

こないだ見たシェフもおもしろかったです。

 

f:id:itami509:20181216085055j:image

 

気持ちが明るくなる映画でした。

いい意味で適当に見れます。

これ見たら、キューバサンド食べたくなると思います。

 

 

 

ナスの芽はでてきません。

再チャレンジしようと思います。

 

ナスごめんよ〜。

 

 

最後は、気持ちよさそうなハト。

 

f:id:itami509:20181216085930j:image

 

 

今日はたくさんお出かけしてきます。

 

みなさんもよい休日を。