いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

40日目 2018/12/14

 

今日から3日間、

読谷山焼陶器市が開かれています。

 

https://www.okinawastory.jp/event/600009696

 

全国からお客さんが来ているようで、

駐車場に入りきれないほどの車で溢れてるみたいです。

 

自分も日曜日に行ってみるので、

詳しくはその日のブログに書こうと思います。

 

 

 

この陶器市の影響もあって、

ガラス工房にもたくさんのお客さんが来ました。

 

おかげさまで、

練習用で作った600円の商品が6個も売れました。

 

職人さんの作りかけを仕上げて

お金がもらえるというシステムに感謝しまくりです。

 

とはいえ、自分が少しでも製作に携わったものを選んで買ってくれる人がいることはとっても嬉しいです。

 

自信にもなるしやる気もでるしお金ももらえるし、いいことづくしです。

 

 

ということで、ステーキ食べてきました。

 

f:id:itami509:20181214235913j:image

 

自分の中では恒例行事になってきました。

お小遣いゲットしたら、ステーキを食べる。

 

ご飯大盛り2杯いただいてきました。

デブまっしぐらですね。

 

 

そんな感じで、

今日も充実した1日でした。

 

少しずつですが、

できることが増えてきて楽しいです。

 

 

 

余談ですが、ポケモンGO

友達同士でバトルできる機能がついたみたいです。

 

親方はスマホを2台使ってポケモンやってるので、早速1人で対戦してました。

 

お客さんと話すたび、

ポケモンGOやってる?と聞きます。

フレンド登録しよう!と強引に友達になります。

 

毎日毎日、休憩のたびにポケモンを捕まえに行きます。

 

なにが楽しくてそんなに続けてるから聞いたら、

 

「これは、さだめだ」

 

って言ってました。

軽い病気だと思いました。

 

みなさんも、何事も節度を持って楽しみましょうね。

 

ではおやすみなさい〜。