いたみ沖縄生活日記

2018/11/5〜 千葉➡︎沖縄

33日目 2018/12/7

 

今日は朝から雨でした。

出勤する時間に雨が降っているのは、実は初めてでした。

 

雨が弱まるタイミングを見計らって、

今だ!って思う時に家を出ました。

 

見事に、ほとんど濡れず着くことができました。

 

 

やや遅刻しました。

全然問題ありません。

 

 

今日はトシさんお休みだったので、のんびりした1日でした。

 

ガラス作りは5時前に終わって、

そのあとは瓶を割る作業を行なっていました。

 

これがとてもワイルドで、

 

f:id:itami509:20181207234835j:image

 

大きいバケツに、

 

f:id:itami509:20181207234853j:image

 

空き瓶を入れていって、

 

f:id:itami509:20181207234912j:image

 

割ります。※イメージ

 

 

両手に大きい空き瓶を持って、

バケツに入れた瓶をひたすら割っていきます。

 

なんせ雑な作業なので、

割れたガラス片がバンバン飛んできます。

 

今日はかすり傷で済みましたが、

いつか血だらけになる日が来そうです。

 

書いただけで貧血になりそうです。

 

 

帰ってからご飯を炊いて

冷凍しておこうと思ったのですが、

炊いてからラップが無くなっていることに気づいて絶望しました。

 

 

まとめると、今日も楽しかったです。

 

 

おやすみなさい〜。